Body Reset~ボディ・リセット

学生の頃から側弯症による腰痛から始まって、いろんな体の不調に、整形外科から始まって整形外科に付属のリハビリテーション科、整骨院、ボキボキのカイロプラクティックなどにお世話になってきた。その後も温灸、鍼、メディテーショナルヒーリング(気功?)、最近ではボキボキいわせないカイロプラクティック、やはりカイロ系の上部頸椎調整など、様々な手技を経験してきた。

昔は一度の施術時間は30分~1時間、念入りにマッサージをしてもらう感じで、結構痛いのを我慢したりして、痛気持ちいい~💛とか言ってたりするのが普通だった。もみ返しがあるのは当たり前だったし、時間が経つとまた同じ症状が戻ってくるからしばらくは通うのだけれど、ある程度通うと飽きてきて?じきに行かなくなる。 その内また元の木阿弥で、また治療院探しをして新たな施術を求めてジプシーと化す。

でも、最近の整体は進化していて、慢性病までもが整体の副産物として気付いたら改善していた、というものもあるらしい。おまけに昔と違って短時間施術、揉むでも押すでもなく何が起こっているのかよくわからないけれど、気付いたら私のぎっくり腰もすっかり良くなって、再発もない。あ~、ぎっくり腰になりそう~💦と思うことはあるものの、ならない!(笑)

かねてから、ホメオパシーもレメディーなしでいけるんじゃないか、という感覚はあった。世の中が断捨離、シンプルライフに移行していく中で、「これがないと始まらない!」という特定のものを必要とするのではなくて、もっと意識の力を活用したり、宇宙から降り注ぐエネルギーを利用したりして、もっとシンプルに生きていけるんじゃないか、と思っていた。もちろんレメディーもエネルギー体なので、とても助けになる。でも、いざ欲しいときには手元にない(´;ω;`)

ということで調べ始めたら出てくるわ出てくるわ。

よし! 整体を極めてみよう! ということで、現在全力で取り組み中。

体が元気になれば気持ちも楽になる。

体が緩めばよく眠れるようになって、これまた気持ちも楽になる。

気持ちが楽になれば、毎日が楽しく生きられるようになる。

日本ホメオパシーセンター千葉山武は

体と心の両方にアプローチできる、

「Body & Mind Reset はあもにぃ☆」に生まれ変わります(`・ω・´)ゞ

よろしくお願いいたしますm(. .)m

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください