占いで気をつけること

皆様は占いはお好きですか?

先日、定期的に手相を見て貰いに行く、と言う方がいらしたので、ふと、自分が以前占いに悩まされたことを思い出しましたので、注意喚起も込めて少し書きますね😊

占いって、不思議と当たりますよね。その時は手相とかではなく占星術だったのですが、これが聞いてるとよく当たってるんですよ😆 その時には気軽な感じだったので、あなたはこんな性格でこんな傾向がありますよ、程度で終わったのですが、その中に普段自分が気にしていた内容があり、そこでドキッとして「ああ、やっぱりそうだったんだ‥‥。そういう星の下に生まれてしまったのなら、この先もそれを背負っていくことになるのか‥‥ 困ったなあ‥‥😫」となってしまったわけです。そして、同じ問題に直面する度に、「ああ、やっぱり‥‥」と再認識させられるハメに‥‥😱 そうすると、それはどんどん潜在意識の中に取り込まれ、いつしか自分を知らずにコントロールし始め、更に行きたくない方向へ引っ張るようになるのです。

コーチングなどを学ぶに連れ、自分の生まれ持ったものに縛られる必要は、実は全く無いと気付きました。でも、気付くまでの間、それこそ10年も20年もの間、本当に自分のダメさ加減を苦にしていました。

これまで、色々な占いや過去世リーディングなど、わざわざお金を払ってまで見てもらったこともあります。でも、占ってもらって自分の性格や傾向を知ったところで、これから先の人生をそれに縛られて生きていきますか? 過去世を知って、何となく今世の傾向に影響していそうなものを発見して、で、何?

それより大切なのは、今を精一杯大切に生きること。人に何を言われようと、自分しか自分の人生は切り開けないんです。例え本当にネガティブな傾向があったとしても、人にはそれを克服する力があります。

そう気付いた時、もう、占いも過去世も自分を縛るものではなくなります。

もし、何か皆さんの中に思い当たる節があるならば、自分で自分の人生を決められるようになるまでは無闇に占いなど見てもらうのは控えた方がいいと思います。でも、自分をしっかりコントロール出来るようになったその頃にはもう、占いや過去世リーディングに興味は無くなっているかもしれませんね😊

自分の人生のレールは他人に敷いて貰うのではなく、自分で敷いて行きましょう! この人生の主役は、他でもない、貴方なのですから!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください