久しぶりに座談会でも…

ホメオパシーから整体に移行していこうと考えた際に、なぜ

Body & Mind Reset はあもにぃ

というネーミングにしたのか、についてまだご説明していなかったと思います。

確かに、体(Body:ボディ)が楽になると心(Mind:心)の問題も自然と楽になっていくことが多いです。体が整うことで神経の伝達がうまくいくようになり、自然とホルモンのバランスも取れてきてホルモンのバランスが原因の問題は解決されていくことが期待できるからです。整体を行いながら、心のコーチングの方も併せてやっていくとさらに効果が高いと思われますので、そのようなコースも将来的に作っていこうと思い、心と体のバランスをハーモニアスに整えていく場として、このような名前を付けました。

それぞれ抱えていらっしゃる問題は多岐にわたります。整体施術はあっという間に終わりますが、心には、それでは物足りない、話し足りないものが残ることも考えられます。そんな時にコンサルやコーチングなどはとても役に立ちます。でも、ちょっと敷居が高い…

なので、以前よく開いていた座談会を、今回久しぶりに企画しようと思い立ちました!

ただし…!

以前はホメオパスとして「先生」としての立場で、皆様にレメディーの使い方などを講習する、とか、普段周りにいる人とはできないホメオパシーをはじめとした代替医療の話が思い切りできる場の提供、という形で行っていましたが、これからはよりよく生きるためのテーマ座談会、という形で復活させたいなあ、と考えています。時には、課題図書を設定して、それについて話し合う座談会があってもいいなあ、とも考えています。私が「先生」になるのではなく、場のコーディネーターとして皆様と同じ立場でいろいろな話をする。でも、ただのおしゃべりではなく、愚痴や不満をぶつけあう場ではなく、自分たちがより良くなっていくために、何か一つでも持って帰れるような、そんな座談会を企画したいと思います。

もし、ランチョンで座談会を行うとして、こんな曜日だったら嬉しいなあ、とか、こんなテーマがあれば参加したいなあ、とか、ご希望があれば是非お知らせください! また、ゆったり話ができるようなこんな場所がいいのでは?というご提案があれば、ぜひお寄せください(*’ω’*)

日時の候補としては6月中旬~下旬を考えています。

また、場所の候補としては、大網~東金~佐倉~成東~山武~成田~八街辺りを考えています。

後ほど、日時や場所が決まり次第、また、こちらのブログにアップさせていただきますね❤(≧◡≦)

なお、このページのお料理の写真は、神奈川県伊勢原市、大山登山口にあるお豆腐料理店「小川家」さんの豆腐懐石の一部です。ちょっとここまでは遠くて行かれませんが‥‥(´゚ω゚`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください