アンビエント・ミュージック

アンビエント・ミュージックとは、環境音楽のこと。今日読んだ佐藤伝さんの著書、

【たった1分できて、一生が変わる! 朝の習慣[PREMIUM]

という本で、紹介されていました。

色々なアンビエント・ミュージックがありますが、中でもカナダの写真家でもあるダン・ギブソンさんという方の音楽がイチオシであるそう。

実際に自然の中で鳥の声、風の音、水の流れる音などを録音し、それに音楽を重ねて作ってあるそうで、YouTubeで聞いてみましたが、本当に心地の良い音楽です! 今度、セルフメンテナンスセミナーで、瞑想を行う際に使ってみようと思います。

また、瞑想だけでなく、勉強する時、集中して何かをする時、手仕事をしながら‥‥。いろんな場面ですごく使えると思います。聞いているだけでストレスが解けていくような‥‥(*´艸`*)

佐藤伝さんは、朝、起きた時に聞く音楽として紹介されていました。気分良く一日を始めるために。確かに、大自然の中で目覚めたような、そんな気分にさせてくれそうです。

上記の佐藤伝さんの本からの一番の収穫は、ダン・ギブソンさんのアンビエント・ミュージックに出会えたことかもしれません(笑) あ、是非取り入れたい朝の習慣についても、良い記事はありましたので、本の内容ももちろんオススメです😊←取ってつけたように‥‥(笑)

ダン・ギブソン氏はその素晴らしい功績に、エリザベス女王から勲章を授与された程だそうです。

上の本のリンクは、私のアメブロの本紹介のページに飛びますが、その記事の最後にダン・ギブソンさんのアンビエント・ミュージックが聞けるYouTubeを貼っておきましたので、聞いてみたい方は是非!

5月31日(金)のセルフメンテナンスセミナーも、引き続き参加者を募集中ですので、こちらも是非ご検討ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください