医者知らず、整体師知らずの体を作る!

まず最初にお知らせです。

座談会を近く開催しようと計画していましたが、急遽予定がたてこみはじめた為、暫く延期させていただきます🙇‍♀️

さて、本題です。

先日、整体の師匠から、以前セルフメンテナンスのDVDを出したのに、あまり反響がなかった、と聞きました。師匠がそんなDVD出してるなんて知らなかった‥‥💦 セルフメンテナンスの本は出されてますけれどもね‥‥ 本当は自分の体は自分で治せること、それを伝えたかったのだそう。医者や整体師にお任せするのは簡単だし、ひどい場合には自分の生活の悪癖を棚に上げて、医者や整体師のせいにすれば済みますからね‥‥😫

病気や不調を引き寄せないためのコツは様々ありますよ。

日々、正しく体を動かすこと

体を冷やさないこと(体温をあげること)

正しい姿勢を維持すること

思い悩まないこと

食べ過ぎないこと

糖分を控えること

今、ここ、に集中して生きること

自分を大切にすること

感謝の気持ちを忘れないこと

などなど‥‥

どれも難しいことは何一つないのですが、続けることはハードルが高いようです。人は習慣で出来ていますから、自分的にハードルの低そうなものから取り組まれたらいいかと思います。

例えばセルフメンテナンスセミナーでお教えしています【骨ナビ】は毎日たった3分続けるだけで、膝関節症や五十肩、ぎっくり腰の予防になります。もちろんロコモティブ症候群の予防にもなります。ほんの少しの習慣の差が、今後の人生を大きく左右するのだとしたらどうでしょう?

例えば、消費カロリー以上にカロリーを摂取しているから太るのだと気付いた私は、この一年で20kgの減量に成功しました!‥‥って、その前がストレスを理由に食べすぎてたんですけれどもね‥‥ ストレスのはけ口は人それぞれですが、結局は言い訳だなあ、と今では思えます。余分な贅肉を落としたら、体も心も軽くなりましたよ😊

上にあげた方法はどれもお金もかからないし、すぐにでも取り組めるものばかり。それで医療費も節約できればこんなにいい事ないですよね😆

体が温かい、全ての関節が自由に動かせる、コリがない、痛みがない、体が軽い、心も軽い。全身の血行が良くなると、腸も働くようになり、アレルギーなどもどんどん良くなっていきますよ。

最初はお医者さんや整体師を頼ってもOKです。いずれ、それも必要のない体づくりを目指して、今日から出来ることを始めていきませんか?

人間、一つのことが達成できるとそれが自信につながり、次々といろんな問題が解決していくきっかけになったりします。

是非、ご一緒に!💕

(注)ここで取り上げている病気とは、先天性のものなどではなく、生活習慣病と捉えてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください